FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/8 アジェイル下半身+7(闇)

ようやく手に入りました。。


アジェイル下半身+7(闇)


これで魔法ダメ受けてる時は多少死ににくくなるかなw





とか嫌なんだよねー、、

回避下がるし歩くの遅いし。。

そういう時に発動してくれると嬉しい性能ですw




これでアジェイル装備が、

頭+6 2つ(対睡眠と対転倒)
胴+7
手+6
脚+7
靴+7

になりました。




「頭」は6でいいとして、次に目指すは「手」なんですが、、

気絶耐性を考えると欲しいのは+8になっちゃうwww



+8の装備とか作る気しないし、費用対効果も微妙だからなぁー

売りがあれば買いたいなー程度です。。

もうアジェイル装備は完成でいいやw




あとアクセでスポイルリングが1つ手に入れば、

ゲームクリアかな?w



スポイルリングを売ってくれる方いましたら、是非wisください!!

相場より高く買わせていただきますwww
スポンサーサイト

8/2 欲しいモノ

赤騎士のイヤリングをついに2つ目ゲット!!

これで転倒耐性104%ですwww

対アサなら、まず負けることはないかなー、とw



Cアサはよくうざいって言われてますが、

太った魂やシルードバッシュなどで、

逆に転倒してしまって大変なんですYO!っと。



なので、転倒耐性を積むことにしましたw

色々と犠牲になったけどねー



あとはジャイスラあれば気絶3段階いけて、

身体耐性は概ねクリアなんだけど、

ジャイスラは出回らないよねぇ・・・。



デバフ用の指輪は、スポイルリングを予定。

誘惑とエピデもいいんだけど、出血と獣の呪いのほうが

固定では厄介なんじゃないかな?




ということで、ジャイスラの魂とスポイルリング、

高価買取中でっす!!!

お支払いできる金額であれば出しますwwww

9/28 ステータスと装備公開

10月3日(月)からリアルが忙しくなる予定で、戦争等へのIN率は下がると思います。
(夜中とかならINできるかもですが)

なので、ステと装備を公開しちゃおうかなーなんて思っちゃいましたw
今後アサをプレイしたい人など、ステを参考にして貰えれば幸いです。

↓ステータス(バフ無し)
110928_character01.jpg

↓装備
110928_character02.jpg

■装備一覧
虹爪+8 衝撃2つ
アジェイル頭 闇+6 不眠
アジェイル胴 闇+7 フェスタ2つ
アジェイル手 闇+6 大戦士
アジェイル脚 闇+6 理力2つ
アジェイル靴 闇+7 影足
星虹のマント
ホーンピアス2つ
誘惑の指輪2つ
ミアズマネックレス
デフィベルト 加速2つ

■効果合計
攻撃速度+41%
攻撃力5%(バックアタック)+ダメ23%(クリ)+ダメ39%(転倒時)
防御力89+40%カット(被クリ)+9%(物理カット、クランパッシブ)
魔法回避(回避技能パッシブ)

■香油込
攻撃力184
命中117
回避284 ※ファストアボイドで回避306

■まとめ
攻撃力や命中はあればあるだけ得なので、特に書くことはありません。
攻撃対象を倒せる数値があれば問題無いと思ってます。

防御面は、ほとんどクリと魔法しか当たらない仕様になっています。
念の為、弱点補強として被クリ軽減と魔法回避があります。

でも一瞬で死ぬことがある!
それは・・・、ディスタさん、あなたのせいですw

タイマン用アサのステ振りについて

先日、タイマン用のステ振りについて書くと言ったのに、
ずーっと放置していてすみません。

気まぐれに書くブログということで勘弁して下さい。


タイマン用のステ振りについては、
ステータスが重要ではなく、ステから反映される攻撃と回避の数値が大事
になってきます。

と言っても、ステータスがプロフの戦闘力のベースとなるので、
大事と言えば大事なんですが、手段であって目指す数値ではありません。
目指す数値は、攻撃力200↑、回避200↑です。

もう少し具体的な場合を想定して計算となると、
対象となる相手を想定しなければなりません。

攻撃力200以上については、あればあるだけ良いのは理解し易いですが、
回避はどれくらい必要か理解し難いかもしれないので説明します。


例えば、命中200以上ある弓相手からも回避したい場合は、
回避250以上欲しいところです。
これでクロキン中のアロストで暴かれることが減ります。

他にも、ジャガ対策として、命中150+コンセのフェイタルを回避したい場合は、
回避300以上欲しいです。

要するに回避は、相手の命中+50くらいが目安となります。


さて、この回避250や300などの数値を実現させる為には、
他のステータスを犠牲にする以外の方法を使わないといけません。
それは、回避+100となる回避技能「アボイダンス」です。

アボイダンスは2回までの物理攻撃に対して回避+100の状態となります。
クロキン中のアロストや、ジャガのコンセ尽きフェイタルなど
一発目から二発目を回避するのに絶好のスキルとなります。

なので、スキル無しの状態で回避200あればOKです。


さて、本題のステ振りですが、所有している装備を確認する必要があります。
攻撃力200以上と回避200以上を実現できるステータスにすれば、
タイマン用のステータスとなりますので、計算して実現してみて下さい。

自分の装備ですと、筋90敏70~筋80敏80で実現可能となります。
あとは器用30振って、残り体力ですね。
体力は少ないので回避に頼り過ぎないように気をつけて下さい。

装備が整わない人は、香油込みで計算すればユニクロ装備でも簡単に可能です。
中堅ジャガに勝てるようになります。
(タイマン大会ではルール違反となってしまいますが)


以上、簡単にではありますが、タイマン用アサのステータスの紹介でした!

アサシンのステータスについて

よくステータスについて、質問を受けます。

「どんなステ振りなのか」
「どんなステ振りが強いのか」
「オススメのステ振りは何ですか」

など、質問はいくつかありますが、結局のところ、
アサシンとして、何をしたいのかが大事になってきます。

自分は戦争で工作などの斥候メインなので、
戦争用のステータスにしています。
(ラピンで湧出する魔素にしたのもその為です。地雷パッシブって言わないでください><)

武器や装備を整えないと意味ないのですが、
2010年10月頃の自分のステータスを以下に晒します。
あくまで参考程度にどうぞ。

体 56
筋 20
敏100
器 30
霊 18
知 6

※装備補正込み、バフ無し

多分驚かれる方が多いのは、筋20と霊18ではないかと思います。

なぜそんな筋力である程度の火力が出るのかについては、
話が長くなるので後日のブログにて説明します。

霊感については、簡単に説明しますと、
霊感ボーナス1段階目が欲しいからです。
多少でもデバフ耐性がつくことを祈ってますw

では、戦争用のステータスが何故こうなったのか説明致します。
まず戦争で必要な能力とは何でしょうか?

自分が考えた必要な能力を以下にまとめます。
・死ににくさ
・コアの削り速度
・少し多めのMP

以上があれば、戦争で活躍しやすいと思われます。

「死ににくさ」と「コアの削り速度」は、共に敏100で達成できます。
そこに体力を50程度振っていれば、相当タフになれます。
「少し多めのMP」については、ステではなく装備で補うことをオススメします。
最近は理力の魂も安くなってきたので、整いやすい方かと思います。

「高火力は?」とも思いますが、戦争用ステなのでほとんど不要です。
ジャガやパラなどの高LP相手には、あまり相手をしないでスルーしましょう。
フルコンボで倒せる相手だけキルを取ることをオススメします。
コア削りもエンバフやグルーミーなどのオーラで削ればOKです。

対人重視で戦争したい場合でも「死ににくさ」に重点をおかないと
楽しく戦争できません。筋体であれば体60以上など工夫して下さい。

後日、タイマン用のステ振りについて記載したいと思いますので、
今回は戦争用ステのみの記載とします。
プロフィール

rainac

Author:rainac
ゲーム:パンドラサーガ
サーバ:バルディッシュ
所属国:ラトゥーガ帝国
職業:アサシン
キャラ:らいなちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。