スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン用アサのステ振りについて

先日、タイマン用のステ振りについて書くと言ったのに、
ずーっと放置していてすみません。

気まぐれに書くブログということで勘弁して下さい。


タイマン用のステ振りについては、
ステータスが重要ではなく、ステから反映される攻撃と回避の数値が大事
になってきます。

と言っても、ステータスがプロフの戦闘力のベースとなるので、
大事と言えば大事なんですが、手段であって目指す数値ではありません。
目指す数値は、攻撃力200↑、回避200↑です。

もう少し具体的な場合を想定して計算となると、
対象となる相手を想定しなければなりません。

攻撃力200以上については、あればあるだけ良いのは理解し易いですが、
回避はどれくらい必要か理解し難いかもしれないので説明します。


例えば、命中200以上ある弓相手からも回避したい場合は、
回避250以上欲しいところです。
これでクロキン中のアロストで暴かれることが減ります。

他にも、ジャガ対策として、命中150+コンセのフェイタルを回避したい場合は、
回避300以上欲しいです。

要するに回避は、相手の命中+50くらいが目安となります。


さて、この回避250や300などの数値を実現させる為には、
他のステータスを犠牲にする以外の方法を使わないといけません。
それは、回避+100となる回避技能「アボイダンス」です。

アボイダンスは2回までの物理攻撃に対して回避+100の状態となります。
クロキン中のアロストや、ジャガのコンセ尽きフェイタルなど
一発目から二発目を回避するのに絶好のスキルとなります。

なので、スキル無しの状態で回避200あればOKです。


さて、本題のステ振りですが、所有している装備を確認する必要があります。
攻撃力200以上と回避200以上を実現できるステータスにすれば、
タイマン用のステータスとなりますので、計算して実現してみて下さい。

自分の装備ですと、筋90敏70~筋80敏80で実現可能となります。
あとは器用30振って、残り体力ですね。
体力は少ないので回避に頼り過ぎないように気をつけて下さい。

装備が整わない人は、香油込みで計算すればユニクロ装備でも簡単に可能です。
中堅ジャガに勝てるようになります。
(タイマン大会ではルール違反となってしまいますが)


以上、簡単にではありますが、タイマン用アサのステータスの紹介でした!
スポンサーサイト
プロフィール

rainac

Author:rainac
ゲーム:パンドラサーガ
サーバ:バルディッシュ
所属国:ラトゥーガ帝国
職業:アサシン
キャラ:らいなちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。